トップ
製品・支援サービス
O7CAD
パース作品集
製品・支援サービス紹介動画
お客様インタビュー
推奨システム環境
Cambridge
HOPWEB!
カタリノ
SpeedPlanner
設計支援 eES
会社情報
オーセブンとは
会社概要
所在地
採用情報
イベント・セミナー
お客様サポート
研修
WEB研修予約サイト
WEBセミナー
図面代行作図サービス
お問い合わせ窓口
O7CADコンテスト
プロ部門
受賞作品ページ
学校部門
2025年度応募ページ
受賞作品ページ
お知らせ
接続ツール
遠隔サポート
サリバン先生
WEBデモ
サポート
資料請求
ご相談
トップ
製品・支援サービス
O7CAD
Cambridge
HOPWEB!
カタリノ
SpeedPlanner
設計支援 eES
パース作品集
製品・支援サービス紹介動画
お客様インタビュー
推奨システム環境
会社情報
オーセブンとは
会社概要
所在地
採用情報
イベント・セミナー
お客様サポート
研修
WEB研修予約サイト
WEBセミナー
図面代行作図サービス
お問い合わせ窓口
O7CADコンテスト
プロ部門 受賞作品ページ
学校部門 2025年度応募ページ
学校部門 受賞作品ページ
お知らせ
遠隔サポート
/サリバン先生
WEBデモ・サポート
ユーザー様専用サイト
資料請求
ご相談
PRODUCTS
【一般】 CADユーザーインタビュー
トップ »
2015年までのお知らせ
»
【一般】 CADユーザーインタビュー一覧
» 2011年 【株式会社 山野】
2011年 【株式会社 山野】
〜埼玉県 株式会社 山野様編〜
皆さんこんにちは。オーセブン・CADユーザーインタビュー は、
埼玉県の株式会社 山野様です。
【導入内容:バージョン8Art/A仕様】
オーセブン・デザイン・コンテスト2010で『07賞』を受賞された松浦様が、普段どのようにオーセブンCADを使われているのか?
どんなことを思って作図されているのか?いろいろと伺ってみました。
Q1.オーセブンCADの習得までに苦労はありましたか?
CAD操作に関しては、サポートのおかげでなんとか習得できました。
一番苦労したのはPCに関して基本的な知識がなかった事です。
Q2.Q3.オーセブンCADでの(通常)作図時間はどれくらいですか?
作図は建物を入れて3〜4時間位
製品や植栽の画像を入れるとプラス1〜2時間位
Q3.プレゼンテーションの工夫点やお客様の反応は?
図面上でプレゼンする上で、工夫している点は、見積の項目と図面、製品画像が一致している事。なるべく建物を入れてイメージをつかみやすくする。
照明があれば夜景はなるべく入れる。
実際のお施主様の反応は、夜景パースは好評です。
イメージがつかみやすい。
Q4.お施主様への提案図面で一番大切にしているポイントは?
施工、製品の収まり寸法 施工してから「違う」とならないように。
良く見せて後でクレームにならないように。
デザイン・コンテスト2010『07賞』受賞作品
Q5.オーセブンCADを導入前と導入後では何が違いますか?
作図枚数が増えた。
打合わせ時間が短縮される。
Q6.サポートについて感じること
最近は電話だと残らないもので、時間に余裕のあるものはメールで問い合わせするよ
うにしています。
いつも「なんとかしてあげよう」という気持ちが伝わってきます。ありがとうござい
ます。
Q7.オーセブンへの今後の製品開発へのご要望は?
・オリジナルレイヤが欲しい
・補助線:自由多角形/直線の色(違いを明確に)
・植栽:低木の配置を勾配が無い時は1回で配置できるようにしてほしい。
・植栽:植栽の影だけを指定して外せるようして欲しい。
・eE-Painterでレベルの設定ができるように
・注釈 文字の色を変えられるようして欲しい
現在の情報量や進歩についていけずにいます。07Directは助かります。
松浦様お忙しいところ、ご協力いただきましてありがとうございました。
今後もコンテンツ追加や機能強化、マニュアル改善をしていく予定です。
今年も素敵な図面をご応募いただけるのを楽しみにしております。
デザインコンテスト2010発表記事
【一般】 CADユーザーインタビューの一覧へ