トップ
製品・支援サービス
O7CAD
パース作品集
製品・支援サービス紹介動画
お客様インタビュー
推奨システム環境
Cambridge
HOPWEB!
カタリノ
SpeedPlanner
設計支援 eES
会社情報
オーセブンとは
会社概要
所在地
採用情報
イベント・セミナー
お客様サポート
研修
WEB研修予約サイト
WEBセミナー
図面代行作図サービス
お問い合わせ窓口
O7CADコンテスト
プロ部門
受賞作品ページ
学校部門
2025年度応募ページ
受賞作品ページ
お知らせ
接続ツール
遠隔サポート
サリバン先生
WEBデモ
サポート
資料請求
ご相談
トップ
製品・支援サービス
O7CAD
Cambridge
HOPWEB!
カタリノ
SpeedPlanner
設計支援 eES
パース作品集
製品・支援サービス紹介動画
お客様インタビュー
推奨システム環境
会社情報
オーセブンとは
会社概要
所在地
採用情報
イベント・セミナー
お客様サポート
研修
WEB研修予約サイト
WEBセミナー
図面代行作図サービス
お問い合わせ窓口
O7CADコンテスト
プロ部門 受賞作品ページ
学校部門 2025年度応募ページ
学校部門 受賞作品ページ
お知らせ
遠隔サポート
/サリバン先生
WEBデモ・サポート
ユーザー様専用サイト
資料請求
ご相談
PRODUCTS
【一般】 CADユーザーインタビュー
トップ »
2015年までのお知らせ
»
【一般】 CADユーザーインタビュー一覧
» 2011年 【有限会社 サウスワン】
2011年 【有限会社 サウスワン】
〜大阪府 有限会社 サウスワン様編〜
皆さんこんにちは。オーセブン・CADユーザーインタビュー は、
大阪府の有限会社 サウスワン様です。
【導入内容:バージョン8Art/B仕様】
オーセブン・デザイン・コンテスト2010で『07賞』を受賞された高畑様、橋本様が普段どのようにオーセブンCADを使われているのか?
どんなことを思って作図されているのか?いろいろと伺ってみました。
Q1.オーセブンCADの習得までに苦労はありましたか?
バージョン7の導入時、使っていくうちに不便な所もありましたが、
バージョン8.5になってから、すごく使いやすくなりました。
Q2.Q3.オーセブンCADでの(通常)作図時間はどれくらいですか?
物件により作図時間はバラバラになりますが、
一日に1、2件です。
Q3.プレゼンテーションの工夫点やお客様の反応は?
その時の物件により、A2、A3で作成し、図面を前にした時に
全体のイメージがわかるように、平立パ、商材写真や植栽写真を配置しています。
Q4.お施主様への提案図面で一番大切にしているポイントは?
イメージ、内容の解りやすさ、図面の見やすさです。
デザイン・コンテスト2010『07賞』受賞作品
Q5.オーセブンCADを導入前と導入後では何が違いますか?
光源の設定などが出来るようになり、パースの仕上りがとても綺麗になった事です。
Q6.サポートについて感じること
即対応をして頂き、わかりやすく説明して頂けるので、感謝しています。
Q7.オーセブンへの今後の製品開発へのご要望は?
・レタッチの部分でもう少し使いやすさ(植栽配置時に直線で引けるなど)が出来ればいいかなと思います。
・植栽等の斜め配置(水平に対して角度をつける)
・傾斜面の入力(レベル一括変換)ポイントを4点以上に増やしてほしい。
・ハードのスペックにもよりますが、処理速度をもっと早くして頂けると助かります。
高畑様、橋本様お忙しいところ、ご協力いただきましてありがとうございました。
今後もコンテンツ追加や機能強化、マニュアル改善をしていく予定です。
今年も素敵な図面をご応募いただけるのを楽しみにしております。
デザインコンテスト2010発表記事
【一般】 CADユーザーインタビューの一覧へ