YouTubeとFacebookから生配信
全国の造園連講習で講師を務める本田社長。講習では、若い層のお客様を獲得するためのインターネット活用を勧めているそうだ。それには理由がある。本田社長自ら、YouTubeに自社製品の紹介ムービーやご自身の考え方を公開していて、これが、着実に広がりを見せているのだ。「YouTubeは 特に広がりがすごい。世界中からのアクセスがある。」と話す本田社長。いつもiPadを持参していて、いつでも生配信できる準備をしている。Facebookでは、地元のお客様から広がる『口コミ』を、ウェブの情報拡散力で引き出している。趣味もビジネスも偏らず『自然体』で積極的な情報発信を心掛けることで、こちらのイメージ以上の宣伝効果が、実際に跳ね返ってくる実感を確実につかんでいる。